ソロで生きる力@荒川和久

独身研究家として、テレビや新聞・雑誌などのメディアに出演しています。著書「ソロエコノミーの襲来」「超ソロ社会」「結婚しない男たち」など。東洋経済オンライン等でコラム執筆しています。執筆・取材・対談・講演のご依頼はFacebookメッセージからお願いします。https://www.facebook.com/profile.php?id=100008895735359

「結婚しない男たち」おかげさまで好調です!

『結婚しない男たち 増え続ける未婚男性ソロ男のリアル 』(ディスカヴァー携書)という本を書きました。
おかげさまで4刷まで重版出来。

ありがとうございます。


表紙

 
ご存知の通り、男性の生涯未婚率は近年増え続け、独身男性はもはや少数派では片づけられないボリュームにまで成長しています。

人数ボリュームが拡大するということは、そこに消費のポテンシャルも生まれてくるということです。

にもかかわらず、「消費は女性が動かす」と言われて相手にされなかった彼ら独身男性。意外かもしれませんが、独身女性より独身男性の方が消費支出は断然多いんです。

今までベールに包まれていた、そんな「結婚しない」独身一人暮らし男性(「ソロ活動系男子」、略して「ソロ男」[そろだん])に唯一着目して研究したものです。

本書は、彼らの生活意識や価値観・性格・消費行動などの定量・定性調査をふまえ、新たなマーケティング活動のヒントが得られないか、をまとめています。 企業でマーケティングに従事されている方はもちろん、婚活中の女性や息子が結婚しないとお悩みの親御さんにもおすすめします。

《「ソロ男」の特徴》
・「一人で自由に過ごす時間」が大切
・自分のためにお金を使いたい
・他人をほめないくせに、自分はほめられたい
・誰かと遊びたがるくせに、一人になりたがる
・毎日買い物、お店が冷蔵庫
・値引き・限定商品に弱い
・ドケチな浪費家
・「モテたい」より、「負けたくない」

 

 

 

結婚しない男たち 増え続ける未婚男性「ソロ男」のリアル (ディスカヴァー携書)
結婚しない男たち 増え続ける未婚男性「ソロ男」のリアル (ディスカヴァー携書) 荒川 和久

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2015-11-19
売り上げランキング : 21916


Amazonで詳しく見る by G-Tools