ソロで生きる力@荒川和久

来年1月に新刊「超ソロ社会-独身大国日本の衝撃」が出ます。「結婚しない男たち」とあわせてよろしくお願いします。独身研究の第一人者としてテレビ・ラジオたまに出ます。東洋経済オンライン、読売新聞オンライン他コラム等執筆しています。執筆・取材・対談・講演のご依頼はFacebookメッセージからお願いします。https://www.facebook.com/profile.php?id=100008895735359

3/28新宿でスナック「ぼっち」オープンします!

おかげさまで、「結婚しない男たち」「超ソロ社会」と本を出して、トークイベントやら講演会やらいろいろと出させていただいたんですが、どうしてもそういうイベントだと一方通行感が拭えない。

講演などは話を聞きに来る会なので、一方通行でもいいという話なんですが、なんか本当は「対話」がほしい。

「超ソロ社会」にも書いたように、自分の中の多様性を生みだすのは、人とのつながりだし、人との向き合いです。友達になるかどうかは別にして、面と向き合うという行動が必須です。

面と向き合った結果「あ、やっぱ、こいつ嫌いだわ」と感じることもまた重要で…。

そう考えると、1対大勢というトークイベント的なものより、もうちょっとこじんまりとした空間で、話し合う機会が作りたいな、と思っていました。

…というわけで、1日だけスナックをオープンすることにしました。

 

その名もスナック「ぼっち」

みなさん、ぜひ飲みに来てください!

f:id:wildriverpeace:20170315215848p:plain

 

ソロ男の皆さま、美女スタッフをご用意しています!

ソロ女の皆さま、占いあります!

 

 

 

 

 

紹介文

独身研究家の荒川が、1日限りのスナック「ぼっち」をオープンします。普段親交のある方も、はじめましての方も、関係なく、酒を飲んで語り合いましょう。

一杯だけでもいいので、気軽にいらっしゃってください。

尚、一応スタンスとして、恋愛や結婚、老後の相談にも応じますが、多分酔っ払っているのであまり役に立たないと思います。

代わりに、特別ゲストとしてタロット鑑定士蓮水さんをゲストとしてお呼びしています。占ってほしい方もぜひどうぞ。

原則、独身のソロ男・ソロ女のみ入店可としますが、配偶者とうまくいってないとか、事実上独身みたいな生活をしている人はOKです。もちろん、ぼっち入店大歓迎です!酒好きな方も大歓迎です。

あ、あと互いに自由に婚活していただいて結構ですが、そこはオトナとしてやってください。お客様の嫌がるナンパやセクハラするオヤジは退出していただきますよ。楽しく飲みましょう。

 

【開催場所】

Bar Ulu Shanti(ウルシャンティ)/新宿区歌舞伎町1-15-8 ウィングスビル7階/03-3205-4251

【開催時間】

☆19時くらいスタート 24時あたり閉店予定。深い時間帯から盛り上がってきた場合は、1hくらいは延長の可能性アリ。

【料金】

チャージ1,500円(軽食付)、ドリンク500円〜(アルコール類は800円~)、食べ物持ち込みOK。差し入れも大歓迎♡

※もし来店される方は、こちらのFBのイベントページから「参加予定」ボタンを押して頂けると助かります!

1day スナック「ぼっち」ソロモンたち(ソロ男&ソロ女)の夜

 

※万が一、混み合った場合は、立ち飲みや時間入れ替え制にさせていただく場合もあります。ご了承ください。