ソロで生きる力@荒川和久

独身研究家として、テレビや新聞・雑誌などのメディアに出演しています。著書「結婚滅亡」「ソロエコノミーの襲来」「超ソロ社会」「結婚しない男たち」など。東洋経済オンライン等でコラム執筆しています。執筆・取材・対談・講演のご依頼はFacebookメッセージからお願いします。https://www.facebook.com/profile.php?id=100008895735359

「男が奢るのが当たり前だろ」論争

とあるソロ女の意見です。

f:id:wildriverpeace:20170905232000j:plain

 

※デートで割り勘にする男が増えているようですが…?

 

デートで割り勘?

ありえない、ありえない。

おごれない男ってなんなの?

男がおごるのが当たり前でしょう。

 

だってさ、こっちはそのために化粧品買ったり服買ったりさ、見えないところですごい頑張ってお金かけて投資しているわけ。

 

付き合ってからならまだわかるよ。
だけど、付き合う前の最初のデートなんて、男にしたら自分のプレゼンテーションなわけじゃん?

本気を見せろよ、気概を見せろよって思うわけ。


好きだって気持ちを行動で示せよ!心とか思いなんて見えないんだからさ。

 

え?ファミレス?
自分の年収でおごれる範囲でいったらファミレスが限界?


冗談でしょ。

そんなんでどや顔しないでくれる?
私はファミレスに連れて行かれること自体がイヤ。
安く見ないでよ。
てか、ファミレスでしかおごれない男なんて近寄ってほしくないんですけど。

 

※だったら気概ではなく金の問題では?

いやいや気概なんだよ。

私をデートに誘うんなら、そもそもちゃんと頑張って稼げよと言いたい。

稼いでいいレストラン予約できる余裕を持ったら来いよって感じ。

金じゃないよ、気概なんだよ。

大体ファミレスにしか行けない収入っていくらなんだよ…よくそんなんで生きていけるなあ。

 

 

そんな女性に対して男の気持ちを代弁?した動画がこちらです。