ソロで生きる力@荒川和久

独身研究家として、テレビや新聞・雑誌などのメディアに出演しています。著書「結婚滅亡」「ソロエコノミーの襲来」「超ソロ社会」「結婚しない男たち」など。東洋経済オンライン等でコラム執筆しています。執筆・取材・対談・講演のご依頼はFacebookメッセージからお願いします。https://www.facebook.com/profile.php?id=100008895735359

市役所及び大学関係者の皆さま、ぜひ講演会に呼んでください!

国立市公民館での講演、無事終了しました!

集客が心配だったのですが、ふたをあけたら満員御礼!

f:id:wildriverpeace:20170922221149j:plain

 

ありがとうございます!

 

f:id:wildriverpeace:20170922221312j:plain

 

wildriverpeace.hatenablog.jp

 

しかも、当初は30-40代中心と言われていたのですが、なぜか60代以上の方多め、しかも会場のお客様のうち独身者はたったの2名だけ。急遽、高齢者向けの話も盛り込みました…。

でも、みなさん、「いつかはソロに戻る」という危機感をお持ちなのか、真剣にメモ取りながら聞いて頂きました!あと。リアクションもよくて、終始笑いありの講演会になりました♪

アンケートでも「おもしろかった」という回答をたくさんいただきまして、ほっと胸をなでおろしています。

江戸のお話はやはり鉄板でした!

f:id:wildriverpeace:20170922221253j:plain

 

こうした市主催の講演とか、もっといろんなところでやるべきだよな~。聞いてほしいよな~。おじいちゃん、おばあちゃんの方がちゃんと未来を見据えている気がした。

いろんな地区の行政の方、ぜひご検討ください。

あ、あと大学関係者の方もよろしくお願いします!学生さんにもたくさん聞いてほしい。

自分で言うのもなんですが、話は相当おもしろいですよ。

 

f:id:wildriverpeace:20170922221413p:plain