ソロで生きる力@荒川和久

独身研究家として、テレビや新聞・雑誌などのメディアに出演しています。著書「結婚滅亡」「ソロエコノミーの襲来」「超ソロ社会」「結婚しない男たち」など。東洋経済オンライン等でコラム執筆しています。執筆・取材・対談・講演のご依頼はFacebookメッセージからお願いします。https://www.facebook.com/profile.php?id=100008895735359

3月18日、宣伝会議で講座を行います!

宣伝会議で講座をやります! 

3月18日、「男性消費を掴むメンズ・マーケティング講座」です。

www.sendenkaigi.com

 

これからのマーケティング、従来の世代論やデモグラ論が通用しない時代になります。ますます個人化する社会、個人化する消費にどう対応するかが鍵。

一般に、「女性は感情で動き、男性は理屈で動く」「男性は、スペックや機能性を重視する」と言われますが、果たしてそれは本当でしょうか?

彼らの消費行動を行動心理学的に分析すると、従来の固定観念とは違った男性消費者像が浮かび上がります。

「他者とは違った存在でありたい」という承認欲求と「自分の成し遂げたことを誇りたい」という達成欲求の奥底にある彼らの「男心」の本質とはなんでしょう?

彼らは、自分の興味関心のないものについては、1円1秒も惜しむくせに、一度価値を認めると惜しみなくお金も時間も注ぎ込むという傾向があります。そんな彼らを動かす消費行動のメカニズム(感情と理屈と環境の相互作用)を明らかにしていきます。

そんな目ウロコなお話をしたいと思います。

企業の商品企画部、マーケティング部、販売促進部の担当者。広告関連会社の方、会社に行って経費出していただいて、ぜひご参加ください!

 

こちらから当日の概要の詳細資料が見られます。

https://www.sendenkaigi.com/upload/save_image/02131533_5c63ba303c369.pdf