ソロで生きる力@荒川和久

独身研究家として、テレビや新聞・雑誌などのメディアに出演しています。著書「ソロエコノミーの襲来」「超ソロ社会」「結婚しない男たち」など。東洋経済オンライン等でコラム執筆しています。執筆・取材・対談・講演のご依頼はFacebookメッセージからお願いします。https://www.facebook.com/profile.php?id=100008895735359

ロンブー田村淳さんの番組に出たら、本の売上が1位になった!

昨日ご報告した通り、本日、文化放送ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」生放送に出演しました! 

 

 

wildriverpeace.hatenablog.jp

 

 

田村淳さんが大変興味持っていただいたらしく、しかも、リアクションや話の広げ方が上手なので、ついついしゃべりすぎました。予定の時間をかなりオーバーしておしゃべりしてしまいました。でも、とにかく楽しかったです。

 

f:id:wildriverpeace:20190511233322j:plain

 

 本日メール質問していただいた磯野ギリ子さん、ありがとうございました! 江戸時代にも婚活ビジネスがあったんです。

 

「ソロエコノミーの襲来」には、江戸のお話も満載です。婚活ビジネスだけではなく、アイドル商法やコスプレ文化、シェアリングエコノミーの話まで、現代とそっくりな状況だったことを書いてます。

江戸時代のソロビジネスの話だけでもひとつの番組になります。「へえ~そうなんだ」というお話たくさんありますからね。そういう企画あったらまたぜひお願いします!

 

そして、なんとなんとラジオ効果か、拙著「ソロエコノミーの襲来」がamazonランキング1位ベストセラーになりました! ありがとうございます!

f:id:wildriverpeace:20190511233418j:plain

 

ラジオは、映像がない分、お話を真剣に聞いていただけるというメリットがあります。

今日の内容は、radikoタイムフリー でも一週間以内はお聴きになれます! 

radiko.jp

 

それにしても、いろいろ芸能人の方とお仕事しますが、今日の田村淳さんにしても、テレ朝「駆け込み結婚相談所」の麒麟川島さんにしても、とにかく人の話を聞き出すというか、引き出す能力がハンパなく高い。MCのできる芸人さんってやっぱすごい!