ソロで生きる力@荒川和久

独身研究家として、テレビや新聞・雑誌などのメディアに出演しています。著書「結婚滅亡」「ソロエコノミーの襲来」「超ソロ社会」「結婚しない男たち」など。東洋経済オンライン等でコラム執筆しています。執筆・取材・対談・講演のご依頼はFacebookメッセージからお願いします。https://www.facebook.com/profile.php?id=100008895735359

決して悲観的な未来ではない「超ソロ社会」。本日発売です!

本日14日、新刊「超ソロ社会」が店頭発売されました。

今日は、渋谷ブックファーストさん、渋谷TSUTAYAさん、池袋ジュンク堂さん、池袋三省堂書店さんなど巡って来ましたが、中でも池袋三省堂さんでは平積みされていました

f:id:wildriverpeace:20170114192107j:plain

f:id:wildriverpeace:20170114192119j:plain

f:id:wildriverpeace:20170114192132j:plain

ありがとうございます!

平積みされるという喜びは、著者じゃないとわからないかもしれまんが、これ、相当大変なことなんですよ!すべての本が平積みされないので。

帯の煽り文句のせいで、悲観的な内容だと思われがちですが、違います。独身が増える社会を否定もしません。

人口が減少しようとも、少子高齢化が進行しようとも、人口の半分が独身になろうとも、私たちはそれに適応して生きていけるのです。

ぜひよろしくお願いします。大型の書店さんには置いてあると思いますが、もしない場合はamazonからお申し込みください。

超ソロ社会 「独身大国・日本」の衝撃 (PHP新書 1079)
超ソロ社会 「独身大国・日本」の衝撃 (PHP新書 1079) 荒川 和久

PHP研究所 2017-01-14
売り上げランキング : 6286


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

また、明後日16日の角田陽一郎さんとのトークイベント@下北沢B&Bもよろしくお願いします!

wildriverpeace.hatenablog.jp