ソロで生きる力@荒川和久

独身研究家として、テレビや新聞・雑誌などのメディアに出演しています。著書「ソロエコノミーの襲来」「超ソロ社会」「結婚しない男たち」など。東洋経済オンライン等でコラム執筆しています。執筆・取材・対談・講演のご依頼はFacebookメッセージからお願いします。https://www.facebook.com/profile.php?id=100008895735359

フジテレビ「ノンストップ! 」に出ました!

今朝のフジテレビ「ノンストップ!」にちょこっとだけ出演しました。この番組に出るのは2回目です。ありがとうございます。

夫婦のソロ行動について語ってます、独身なのにw

f:id:wildriverpeace:20180302175024p:plain

 

おひとりさま行動は、独身者だけではなく既婚者にも拡大しているというお話をしました。

これは共働きの子なし夫婦が増えていることが影響しています。消費の形態はますますソロ寄りに変化しています。

まあ、夫婦だからっていつもべったりである必要はありませんからね。

こういう意見もありました。

 

夫婦の5割が別々で旅行に行けると思ってるのも面白いです。

f:id:wildriverpeace:20180302175111j:plain

 

でも、これは決して意外な結果ではないです。ランチのぼっち飯希望はもはや8割ですし、ソロ活動派はもはやマイノリティではありません。